電話トークスクリプト

これさえ聞けばOK!電話対応未経験でもすぐにはじめられるトークスクリプトをご紹介!

これさえ聞けばOK!電話対応未経験でもすぐにはじめられるトークスクリプトをご紹介!

◎ ここがポイント ◎

必要な情報だけをお客様から聞き出せればOK!

長々と会話をする必要はありません。お客様との会話でこちらから聞くべきポイントのみを的確に聞きましょう。

最初はオリジナリティは必要なし!聞かれたことに答えるのみ。

聞かれていないことをこちらから話す必要はありません。丁寧に対応するのはもちろん大事ですが、対応の手間が増えるだけになる場合も多いです。必要最小限に抑えましょう。

実際にお客様からの電話の内容は数パターンしかない!

店舗毎に内観や席配置、メニューが異なるかとは思いますが、覚えること自体はそんなに多くありません。パターンさえ覚えてしまえば、店舗数が何百店舗あっても対応可能です。

◎ お問い合わせは下記よりお気軽にご連絡ください ◎